のんびりウオーキングdiário

磯上通 タイル カフェ

投稿日:



 

今回こそブラジルのお話のつもりでしたが

 

三宮の磯上通りエリア

 

少しお茶するつもりで 気軽に入ったカフェで

 

完全にノックアウトhappy02.gif

 



 

こんなのが出てきて、可愛い!と思わない女子はいないですよね

私は、声に出して叫んでました

 

まず、全体が可愛い

 

そして、この抹茶パウダーの麒麟が可愛い



 

メインのカボチャのチーズケーキも美味しかったけれど

 

この  ちいさなてんとう虫に気付いた時の感動heart04.gif



 

行きつけのヘアサロンの近くなので、何度か入ったカフェなのに

これまでランチ利用ばかりだったので、ケーキがこんなに可愛いなんて知りませんでした

 

美味しいケーキ屋さんは、たくさんあります

そもそもケーキの材料が小麦粉と砂糖と卵というところは変わらないので、選択を誤らない限り、味に大差はないですよね 

 

では、残りどのファクターが心を掴むのかというと 

私の場合

お店の雰囲気、ケーキのトッピング(あってもフルーツのみのシンプルなものが良い)、そしてプレートの演出(シンプルが良い)です 

アイスクリームがそれほど好きではないため、とってつけたようにケーキの横にアイスをくっつけて、豪華さだけ出すようなお店には、「余計な事を…bearing.gif」と思ってしまいます

美味しいケーキだけでいい! 邪魔なもののっけるな~! と。

 

でも、tile cafeのこのプレートは特別でした

目にしたとたんに、気分が上がりました(^^)

 

店内はそれほど広くありませんが、落ち着いた雰囲気で、壁にタイルの飾りがかけられていたり

外に面したカウンターは、こんな感じ



 

ケーキの飾りつけは、違うデザインもあるようでした

次はどんなプレートに出会えるのか、楽しみです

ランチも美味しいので、三宮でのランチorお茶に、おすすめ(^^)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タイル カフェ

神戸市中央区小野柄通5-1-9

10:00 ~ 23:00

不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。