のんびりウオーキングdiário

夜の水族館 Parte2

投稿日:

 

夜の水族館 その2 です。

 

友人に言われて気づきました

この、スマスイ(須磨海浜水族園)入園チケットの絵



神戸市のゴミ分別キャラクター「ワケトン」君と同じ方のものですね

写真の私のチケットは、ごまふあざらしとペンギンの画でしたが、友人のものは別のイラストでした。

このイラストレーターさんの画は、可愛いだけではなくてちょっとシニカルな表情の子たちもいて、フフッと笑えるところが良いですcatface.gif
 

さて

陽が落ちるにつれて、少しずつイルミネーションの様子がはっきりしてきました

 

LEDペンギン達と写真を撮影できるステージがあったり



ふと見降ろした花壇にこんな可愛い子たちを発見したり





そしてそして

完全に陽が落ちた時の、この光の小路。。。

 



撮影したままの画素数で掲載することができないのがとても残念ですが、まるで天の川のようでした

 

そして最後は

プロジェクションマッピングとイルカのショーを融合させた「アクア イルミナージュ」





イルカやクジラ大好きな私

見るのに夢中で、写真はあまり撮影できませんでしたが

ぜひ、実際に見にお出かけください(^^)

心から癒されますよ~

 

ショーが終わっても、しばらくイルカたちはプールに残っていたので、プール近くまで会いにいってみました

そうしたら 愛嬌バツグンの彼ら





ばっちりカメラ目線です

「遊んで~」と言っているのが聞こえるような、

まだまだ遊び足りない様子のイルカたちでした。

 

最後に、今回のたったひとつの心残り。



これを食べられなかったこと。。。

園内のレストランや売店は、通常営業時と同じ17時に閉まってしまうのです(泣)

この看板に気づいた時点で既に17時を過ぎており、今回はありつけずweep.gif
ハンバーガー好きの私には、痛い仕打ちでした

 

また今度、イルカたちに会う事と、スマスイバーガーを目当てに、遊びに行こうと思います

 

今回は長い文章となってしまいましたね

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたconfident.gif
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

須磨海浜水族園

神戸市須磨区若宮町1丁目3-5(山陽電鉄 月見山駅から徒歩10分)

開園時間 9時〜17時

※神戸須磨アクアイルミナージュについて

期間 2016年7月14日~2016年8月31日

時間 17時~22時(最終入場21時30分)