えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

【Meet Colors! 台湾】えのたろー、台湾に行く(高雄編)

投稿日:



山陽電車が姉妹鉄道協定を結んでいる台湾へ

えのたろー、2泊3日で初めて行ってきました!

 

 

出発地・関西国際空港



山陽沿線からは、三宮駅からリムジンバスで1時間程度

 

 

台湾の南の大都市・高雄をめざし、約3時間程度のフライト


 

 

高雄空港到着!オーベアーがお出迎え



気温は28℃。半袖でも過ごせる気候です

 

今回はガイドさん付きのツアーにしたので、車で各所を巡ります

まずは、寿山公園
以下、ガイドさんから聞いた情報をあいまいにしか覚えてないですが、説明します笑)

 

高雄の街を一望



一番大きいビルが「高尾85スカイタワービル」

 

モニュメントも


 

 

園内には、高雄神社



台湾の靖国神社とのこと

 

続いて、晩飯へ
エスコート・台湾特集でも紹介した

蟳之屋(シュンヂーウー)



大きなかにが目印!

 

 

豪華な海鮮料理が並びます






 

台湾ビールと一緒に

薄味?なので、ビールが苦手な方にもおすすめ

 

 

そして夜市

六合二路夜市



たくさんの人が・・・日本ではなかなか味わえない光景

 

おいしそうな果物からあやしいお肉までいろいろ売っていたのが印象的




 

 

最後は春節ということで賑わいをみせる愛河の屋台を散策



 

「豚」ではなく、今年の干支である「猪」です



日本語の説明もありました
 台湾の方も日本語をなんとなく理解していただけるので、会話にも困りませんでした

 

1日目はこれにて終わり!明日は台北へ移動します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。