えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

パピオスあかし「天文科学館サテライト」にシゴセンゴーの証!

投稿日:

山陽明石駅にやってきました


 

 

 

駅前にあるパピオスあかしに向かいます


 

 

 

今日の目的はこちら!
パピオスあかし5階のあかしこども広場にある「天文科学館サテライト」


 

 

 

山陽電車と明石市立天文科学館がコラボしたシゴセンゴーに掲出していたヘッドマークが展示されています


 

 

 

電車のヘッドマークの大きさが間近でわかるいい機会ですね!




 

 

他にもお子さまが天文科学館に興味が持てるようなシゴセンオーが登場するムービーも放映されていました

えのたろーも童心を取り戻して、じーっと見てしまいました

 

 

最後にパピオスあかしから天文科学館を見ることができます


 

 

距離感はこんな感じ!東の端に見えますね!


 

 

明石駅から歩いていくのにはちょっと遠いかも。人丸駅が最寄り駅である山陽電車を是非ご利用ください♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ