えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

ゴールデンウィークの山陽沿線の穴場スポット・須磨浦山上遊園へ

投稿日:



今年のゴールデンウィークは10連休

みなさまはいかがお過ごしでしょうか

 

 

どこに行っても混んでそう・・・と思われている方におすすめなのが

 

 

須磨浦山上遊園

GW期間は「お山の上のえんにち大会」を開催中!

 

 

 

敦盛桜の時は長蛇の列が並んでいましたが、見てのとおりそこまで混んではいません


 

 

 

須磨浦山上遊園へは山陽電車の「すまうらロープウェイお楽しみきっぷ」がお得です


 

 

 

山上へ!まずは東部展望台から須磨の街を一望

山上遊園からの眺望は兵庫の景観ビューポイント150選にも選ばれましたね

 

 

 

須磨浦名物・カーレーター



あのタモリさんも乗られました

 

 

 

回転展望閣前では、早速縁日が開かれていました




 

 

 

園内の各場所では、スタンプ&クイズラリーも開催しているので、散策して楽しむこともできます


 

 

 

観光リフト


 

 

ちびっこ広場


 

 

 

ふんすいランド



たくさんの鯉が飾られていました

 

 

 

GW期間限定でチクチューで遊べます



1人600円、2人1000円というお手頃価格

山の上でマリンスポーツを楽しめるなんて!

 

 

GWもまだまだ後半が始まったばかり!
特にお子さまがいるご家庭の方に須磨浦山上遊園がおすすめです!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

ゴールデンウィークの山陽沿線の穴場スポット・須磨浦山上遊園へ” への3件のコメント

  1. みさき公園の閉園決定が発表されました。
    須磨浦山上遊園はスリル満点の遊具はないけど、行きやすいので存続してほしい。
    ロープウェイやカーレータのメンテナンスには大変なご苦労と感じます。

    • >ヨッシーさま
      昔ながらの遊園地がどんどん潰れている昨今、なんとか須磨浦山上遊園には続いてほしいですね!えのたろーも情報発信頑張ります!

  2. ピンバック: 5月は潮干狩!大塩駅から的形潮干狩場へ | えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。