えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽そば明石店・名物「明石スペシャル」を食す!(売り切れ編)

投稿日:

山陽明石駅にやってきました



6000系にも遭遇!最近直通特急運用が終わってしまいましたね

 

 

夜のパピオスあかし



昼ほどのにぎわいはないですが、ライトアップされ、駅ホームから見てもきれい

 

 

年明けということもあり、清酒「神鷹」のたるが山陽明石駅構内に登場


 

 

 

迎春ポスターも掲出してあり、お正月気分を演出


 

 

 

今日の目当てはこちら!

山陽そば明石店


 

場所は改札を出て、南側通路にあります


 

 

同じ通路にはサンロードもありますね


 

 

 

明石店の外では、メニュー表が多く掲出され、食欲を駆り立ててくれます




 

 

そして今までの山陽そばで食べたメニュー同様に
山陽そば板宿店・名物「板宿スペシャル」を食す!
山陽そば垂水店・名物「垂水スペシャル」を食す!

 

 

明石店のオリジナルメニュー・明石スペシャルを注文


 

 

したかったけど、まさかの売り切れ・・・

人気だから仕方ない・・・

 

 

代わりに
北海道みそラーメン(450円)を注文

普通においしい!
そば屋なのに、ラーメンを食べれるのは山陽そばだけかもしれません笑

 

次こそはリベンジ!明石スペシャルを食べてみたい