えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

高砂駅南一帯が灯りに包まれる!たかさご万灯祭2018

投稿日:



たかさご万灯祭9月16、17日の両日開催されました



初日には、山陽電車のイベント「山陽ジャズトレイン」も開催されていましたね!

 

 

 

 

夕暮れを待って、高砂駅へ向かいます


 

 

 

散策には、エスコート9月号が便利!高砂駅にも設置してあるので、手ぶらで現地で調達できます


 

 

 

まずは灯りの3大会場へ!

水の灯り場


 

 

 

和みの灯り場(高砂神社)




 

 

 

 

夢の灯り場(出汐館前)







メイン会場ということで多くの人でにぎわっていました
年々パワーアップしていますね

 

 

 

路地キャンドル

街中をキャンドルで包みます

 

 

 

ご飯をたべるなら・・・
高砂銀座商店街




 

 

 

もしくは、
屋台横丁


 

 

 

高砂名物・「にくてん」をいただきました



500円というお得な価格で味わえます

 

 

 

高砂の街並みもライトアップ!



高砂市の本気を感じます

 

 

 

また、ジャズ演奏も各スポットで行われています

灯りだけでなく、心地よい音も響き渡っていました

 

 

 

山陽沿線の秋の始まりを告げるたかさご万灯祭!
今年も大満足でした♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。