えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

的形潮干狩場へは大塩駅・的形駅が便利

投稿日:



4月から6月は潮干狩シーズン

(山陽電車 沿線の潮干狩ポスター)
 山陽電車では、車内や駅、ホームページにおいて山陽沿線の潮干狩場をPRしています!

 

 

その中でも「的形潮干狩場」へ行ってきました




 

 

 

 

最寄駅は大塩駅

予約が必要ですが、無料送迎バスがあります!

 

 

もしくは的形駅



徒歩15分くらい

 

 

また、沿線外からお越しでも駐車場もあるので安心


 

 

 

的形潮干狩場



手ぶらでいってもレンタルもできます




 

 

 

 

休憩所にはござも敷いてあって寝ころぶこともできますね


 

 

 

お昼には冷えてしまった体を温めてくれるメニューが勢揃い


 

 

 

他にもコインロッカーや温水シャワー、足洗い場等が設備されていて潮干狩に集中できる環境がばっちし


 

 

 

 

奥では、バーベキューキャンプ場としても楽しむことができるみたい

確かにいい匂いが漂ってきていました笑

 

 

 

さぁえのたろーもいざ浜辺近くへ!



潮が満ちて来る前にみなさんせっせとほじほじしておられました

 

 

えのたろーの先輩ファミリーはこんなにも収穫されていました

すごい!!1kgまでお持ち帰りOKとのこと!

 

 

 

えのたろーもばっちしいただいて帰りました


 

 

的形潮干狩場は6月まで潮干狩、7月になると海水浴としても楽しむことができます


是非山陽電車に乗ってでかけてみてください




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。