えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

須磨浦公園駅!山陽電車「敦盛桜」~海と桜の絶景陽桜~

投稿日:



山陽電車がお送りするいよいよ「敦盛桜」3月30日より始まりました

今年の桜は早咲き?ということで満開からのスタートです

 

 

山陽沿線の桜の開花状況はこちら↓↓↓
山陽電車HP「山陽電車で桜旅
お出かけ前にご確認ください!

 

 

 

駅前は須磨浦ロープウェイに乗るための行列がたくさんできていました




 

 

 

 

敦盛ラッキー恋みくじ

金・土・日だけ開催しています!先着さまだけの特典ですので、引けた人はそれだけでラッキーですね笑

 

 

えのたろーは須磨浦公園の西エリアに向かいます!

 

敦盛橋


 

 

天空の虹

はどのようにライトアップされるのでしょうか

 

 

 

坂を登ると海と桜の花見スポット



土日は天気に恵まれました♪

 

 

 

花咲くテーブル

こちらも夜が楽しみです

 

 

 

敦盛大門


 

 

 

ここから屈指の桜並木が続きます




 

 

 

奥には敦盛との撮影スポット

敦盛桜も今年で7回目の取り組みになりますが、年々進化しています

 

 

 

回転展望閣と

須磨浦山上遊園の桜も満開

 

 

ロープウェイと桜を撮ります



この日はたくさんの方がお越しになっていただので、ロープウェイはピストンで稼働していました

 

 

山上からの景色も絶景でしょうね


 

 

次回は「敦盛桜」~関西最大級エンタメ夜桜~の様子をお伝えします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。