えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽電車「3000号」引退!ラストランに向けて

投稿日:

長らく山陽電車を支えてきた「3000号」の引退が先日正式に発表されました
→ローレル賞受賞車両「3000号」が引退します~「3000号さよなら記念イベント」を開催~



1965年の営業運転開始より、約53年間、安全に運んでくれていたんですね

 

新型の6000系車両がどんどん増えていく中で、いつかこの日がくるとは予想されていましたが、今年の11月22日営業運転終了とのこと

 

また、翌23日には、応募していただいた120名の方限定で「3000号さよなら記念イベント」に参加できるとのことですので、みなさま是非ご応募ください

申し込みフォームこちら

応募締め切りは「11月8日(水)12:00」 までなので、要注意!!

 

さて、そんな3000号ですが、えのたろーももちろん追いかけていました

帯の細さと銀色アルミ車体なので、遠くからでも来るとすぐわかりますね

 

 

貴重なシーン

6000系との共演




惜しいっ笑


6000系にバトンタッチしているよう

 

 

すでに廃車となった「3002号」との共演

この並びはもう見ることができません

 

6000系、5000系、2000系との共演

昨年の鉄道フェスティバルで実現しました

 

 

「3000号」の最後の雄姿を見守っていきましょう



こちも合わせてご覧ください
3004号、3020号ラストラン!