えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

KOBE観光ウィーク!”みなとまち神戸”を体感する

投稿日:



9月30日~10月9日の10日間はKOBE観光ウィークでした

毎年10月3日は「KOBE観光の日」と定めています

 

 

 

その期間、このパンフレットを提示すれば割引が受けれるお得なサービスがあるとのこと


 

 

えのたろー、”みなとまち神戸”を体感できるスポットを考え、船に乗って海に繰り出すことにしました

 

 

神戸ベイクルーズ

前回も乗船したことがあります
→「海上から神戸の絶景を紹介

 

 

高速神戸駅へ


 

 

 

 

この日神戸港には飛鳥Ⅱが停戦していました


 

 

 

チケットを購入しに、かもめりあへ




 

 

 

今日はロイヤルプリンセス・45分コースに乗ります



一時間に一本のダイヤで運航しているので、気軽に乗れますね!

 

 

店内に軽食もあるのことですが、乗船する前に飲み物を買うのがおすすめ

ブルックリンレモン 神戸ハーバーランド店



定番のレモネードを購入しました

 

 

神戸の街並みを一望

 

モザイク


 

灯台


 

 

神戸大橋とポートライナー


海からの景色は癒されますね

 

 

 

ちなみその夜のモザイクはイタリアンフェスを行っていたこともあり、大賑わいでした


 

昼と夜で違った楽しみ方ができるのも神戸のいいところかもしれませんね!
メリケンパークの夜の様子
→「リニューアル後の夜のメリケンパークを散歩




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。