えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

新型車両6000系を追う⑤~直通特急運用開始~

投稿日:



もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、9月下旬より6000系の6002号と6003号が連結し、6両編成として、直通特急運用を開始しています

6002号


6003号

どちらもそれまでは普通車としては、活躍してくれていましたね

 

 

 

そんな6両編成になった6000系にえのたろーはまだ一度も乗車できていません。。。

 

 

 

ですが!この土日に山陽沿線にでかけ、直通特急の6000系を追いかけました!

(ブロガー仲間のむーさんぱぱも阪神線で追いかけています!負けてられませんね!笑
→「山陽6000系直通特急を阪神本線に追う!(前編)」)

 

 

 

霞ヶ丘駅

やはり長いっ!行先表示がLED灯になっているのが新鮮です!

 

 

 

月見山駅



今度は赤表示の直通特急!

連結部分

頭を寄せ合っているようでかわいいですね笑

 

 

 

大蔵谷駅

カーブで後ろのラインもきれいに見えます

 

 

 

板宿駅

地下駅での撮影は難しい・・・でもライトが明るくてすぐに6000系が来たとわかります

 

 

 

やはり6両編成になると、写真を撮るのも難しくなりますが、やはり走行の様子は迫力が増しますね!

今度は乗車して、乗り心地を確かめたいっ

 

過去シリーズも合わせてお楽しみください
新型車両6000系を追う①
新型車両6000系を追う②~山陽バス6000系車両~
新型車両6000系を追う③~6002号運転開始~
新型車両6000系を追う④~創立110周年ヘッドマーク~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。