えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

兵庫県最南端の駅・東垂水駅!

投稿日:



兵庫県最南端の駅・東垂水駅にやってきました

意外かもしれませんね!でも地図で見れば、まるわかり!

 

東垂水駅といえば、北側は閑静な住宅街で、南側は磯釣り公園恋人岬として有名ですが、

 

 

 

滝の茶駅と並んで、単純に眺めが良い!というのが、この駅の特徴ではないでしょうか
→「海が見える駅・滝の茶屋駅!

 

 

 

ひがしたるみ展望公園



花壇もきれいにされています

この日は天候が悪かったので、過去の写真を・・・

 

 

初日の出

まわりに人も少なくて隠れた名初日の出スポット

 

 

神戸マラソン



駅のホームからもランナーを間近に応援できるのはここの駅だけかも!

 

 

また、駅構内からは、いい写真も撮ることができました

 

上り


 

 

下り


 

 

ホーム

普通停車駅で乗降するお客さまの数は少ないですが、ゆったりとした駅の雰囲気が伝わってきます

最後に山陽電車の会社案内の写真でも採用されていた西側の踏切へ移動して・・・

 

 

6000系110周年ヘッドマーク


 

 

5000系110周年ヘッドマーク


 

 

「Meet Colors! 台湾」号


兵庫県最南端の駅に来た記念に!

神戸マラソンの応援に!

展望公園からの眺めを楽しみに!

是非一度お立ち寄ってみてください



兵庫県最南端の駅・東垂水駅!” への2件のコメント

  1. 昭和36年から42年ごろに駅西側の踏切から少し北側に住んでいました。
    当時はJR(国鉄)の複々線化工事が始まり快速線(?)に線路がひかれ始めたころでした。国道2号線の南側はすぐ海で夏には家から海水パンツのまま泳ぎに行きました。この踏切から撮った写真(モノクロですが)何枚かあります。その車両たちも今はほとんど廃車されてしまいました。

    • >山爺さま
      ここの踏切のカーブはいい写真を撮ることができますよね!
      昔のお写真はとても貴重ですね。
      新型の6000系も去りゆく3000系も撮っていきたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。