えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽沿線夏の風物詩!第47回みなと神戸海上花火大会

投稿日:



8月5日に「第47回みなと海上花火大会」が開催されました!

 

 

山陽沿線の花火大会と言えば、網干、姫路・飾磨とありますが、

 

 

規模で言えばやはり神戸が一番

 

 

特に今年は開港150年を記念して、15,000発も打ち上げるとのこと!!

 

もちろんえのたろー今年も花火を鑑賞します
→昨年の様子「夏の思い出~みなとこうべ海上花火大会~

 

 

 

今年の観覧席はこちら!

ポートターミナルの2・3階席です

 

 

 

ポートライナー・三宮駅

まだ17時くらいというのにこの混み具合

 

 

 

ポートターミナル駅

帰りは混むと予想して、片道券のみ購入しました

 

 

駅近くの唯一の出店は長蛇の列


 

 

当日券はすでに売り切れ


 

 

ここから花火を鑑賞



いい眺め!!

 

 

 

場所取りはいつからしていたのでしょうか


 

 

だんだん暗くなっていき・・・

ここからだと神戸の夜景も眼下に広がります!!

 

 

 

さぁいよいよ開幕




 

三脚を持参していないえのたろーは、なんとか手持ちで花火をとらえます笑
→一眼では「B(バルブ)」の設定がおすすめ!

 

 

出来のいいトップ3の写真を公開
3位

港町・神戸を表すような青の花火

 

 

2位

小さな花火がかわいい

 

1位

自信の一枚!大きい花火と小さい花火が共演

 

ちなみに・・・

夜景

満足の花火大会でした

 

 

帰りは徒歩で三宮まで

 

途中、みなとの森公園でイベントも行っていました


 

 

カンパイ神戸2017

歩き疲れたところで一休み

 

来年も期待しましょう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。