えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

日本新三大夜景都市・神戸!ポートタワーから夜景を眺める

投稿日:



GWのおでかけは山陽電車で!



 

 

 

 

日本新三大夜景都市といえば・・・長崎札幌、そして神戸





ハーバーランド・モザイクから眺めることができる夜景は有名です

 

 

 

ですが、えのたろー、久々に神戸ポートタワーに登ることにしました

ポートタワーのマスコットキャラクター「キャプテンタワー君」が待っています

 

 

 

高さ108メートル!

近くで見ると大きい!
料金は大人600円とリーズナブルなお値段です

 

 

 

エレベーターで上へ上へ・・・


 

 

 

360°神戸の夜景が楽しめます

南側

モザイク

 

 

 

東側

ポートターミナル・・・におそらくこの時クイーンエリザベス号?が泊まっていました

 

 

北側

錨山と市章山のライトアップ


前回いったヴィーナスブリッジも見えました
北野天満神社・ビーナスブリッジより神戸港をながめる

 

 

館内







ロマンチックなライトアップ

 

 

 

夜だと正直わかりづらかったですが、



スカイウォークもあって高さを存分に味わうこともできそうです笑

 

 

観光の方だけでなく、案外地元の人こそあまり登ったことがない方も多いと思うので、休憩がてらに訪れるにぴったりなスポットと感じました。


 

 

 

GWももう後半!神戸観光もお楽しみください






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。