えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

梅花展開催中の好古園で梅を愛でる

投稿日:



現在山陽沿線では、梅の開花が真っ盛り

(山陽電車 梅ポスターより)

 

 

エスコート3月号をはじめ


山陽電車HPでも沿線の梅の開花状況をお知らせしているページもありますので、

 

 

是非お近くの梅スポットへ行く際の参考にしてください♪

 

 

その中でも、えのたろーは「梅花展」が開催されている「好古園」へやってきました


 

 

「好古園」

姫路マラソン当日はなんと入園料が無料でした!お得に入園します笑

 

 

 

早速梅が出迎えてくれます


 

 

 

プロっぽく写真を笑




 

 

 

定番の滝のあるお庭
えのたろーが一番好古園で好きなスポットです



マイナスイオンを浴びてリフレッシュ

 

 

 

今回好古園で咲いていたのは正直梅ぐらい?でしたが、


 

 

 

桜をはじめ他の花も春に向けてこれから咲いてくるので、また違った好古園がみられるのでしょうね

目が離せません!

 

 

 

また、好古園と同じく姫路マラソン当日入園無料だったのは「姫路市立動物園」

マラソンゴール地点の姫路城の広場までの道として開放されていました

 

 

 

えのたろーが特に気に入った動物達をご紹介


 

 

 

姫路市立動物園の顔と言えば・・・「姫子」

言わずもがなの貫禄!主役ですね!

 

 

 

ペンギン



水族館にいるイメージですが、動物園にもいるのですね!

 

 

 

ラクダカンガルー



お疲れのようです笑
思わずフルマラソンを走り終えたのか?と問いたくなるくらいの脱力感!!笑

 

 

 

姫路マラソン当日は、市全体が盛り上がっていました



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。