えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

偉大な先輩に続いて…姫路名物あなご料理「炭焼あなご やま義」へ

投稿日:



姫路マラソンに行った日

 

 

昼食は何を食べようか考えていた時のこと

 

 

 

えのたろーが尊敬していた初代ブロガー・たいたいさんのある記事を思い出しました

 

たいたいの太鼓判
姫路名物あなご料理が気軽に食べられるお店を発見しました。「炭焼あなご やま義」


 

たいたいさんの歴代のブログの記事の中で一番人気があったとのこと!

 

 

えのたろーもその人気を確かめに行かねば!
(決して二番煎じを狙っているわけではありませんよ?笑)

 

 

今まで頑なにグルメ系は書いてこなかったですが、今回は解禁します笑

 

 

 

大手前公園を後にし、みゆき通りへ


 

 

 

 

途中、山陽電車が手がけている分譲マンションの広告を見つけました
「エスコート姫路 ザ・レジデンス」

えのたろーも姫路地区でこんなマンションに住んでみたい~

 

 

大通りから一筋向こう

「炭焼あなご やま義」



着くとすでに人の列が!!人気を伺わせます

 

お持ち帰りもできますが、せっかくなのでもちろん店内でいただきます

 

 

 

焼かれていくあなごを眺めて待つこと15分



お腹すいた~。いよいよ店内へ!

 

 

 

えのたろーは迷った挙句、贅沢に「やま義定食」を注文!

あなごめしとまた違うあなごの2種類を食べれるのがいいところ!

 

 

「うまいっ!」

 

あなごめしは普通に食べるのもよし!出汁を入れてお茶漬け風に食べるのよし!

一瞬で食べきってしまいました笑

 

 

人気になるには理由がある!
是非一度食べてみてください。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。