えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

世界遺産姫路城マラソン2017をレポート!

投稿日:

界遺産姫路城マラソン2017が本日無事に開催されました。
ランナーのみなさまお疲れさまでした。

 

 

えのたろーも9時からのスタートから応援すべく山陽姫路駅にやってきました

今年神戸開港150年で神戸やパピオスあかしのオープンで明石は賑わっていますが、姫路も負けていません!

 

 

 

姫路のランドマークと言えば・・・「山陽百貨店」



横断幕を出して姫路マラソンを盛り上げています

 

 

 

また、山陽電車も大手前通りで発見


 

 

 

姫路駅前では、姫路城マラソン総合案内が設置され、ランナーの方への応援の仕方や応援アイテムを配布していました




 

 

 

スタートの瞬間を待ちます


 

 

 

 

待ち時間に姫路城を

まだまだ白いです!白鷺城に名にふさわしい!

 

 

さぁスタート!

7,000人ものランナーが一斉に走り出す様は、すごい迫力です!

 

 


沿道からは温かい声援が飛びます

 

 

 

フルマラソンの後にはファンランもスタート!

応援軍師として間寛平ちゃんの姿も!心強いです

 

 

フルマラソンの方が帰って来られる前に大手前公園で一休み
本日は「マラソン祭」と題して「食」をはじめたくさんのブースが出店しており大賑わい



 

 

小学生の部の表彰式が行われていました

お城の女王さまもかけつけて華を添えてくれていました

 

 

さて、気になるフルマラソンの方も2時間を超えた辺りから続々と帰ってきます


 

 

ラストスパート!がんばれー!


 

 

 

ゴール地点・姫路城


 

 

えのたろーの後輩も見事完走!

ペンギンみたいな歩き方で帰って行ったのが印象的でした笑

 

 

姫路マラソン当日は”他の施設”でも応援する取り組みがありました
その様子はまた次回に!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村