えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽電車ワクワクイベント in パピオスあかし初開催!

投稿日:



12月1日よりオープンしたパピオスあかしにみなさまもう行かれましたか?


 

 

パピオスあかしはデッキで山陽明石駅直結


 

先月1月27日には

2階ジュンク堂

 

 

4階あかし市民図書館

 

(オープン初日は大盛況)




 

といった本に関するエリアもオープンし「日本一の本のビル」として明石で今1番注目のスポットです!

 

 

 

そんなパピオスあかし2階あかし市民広場山陽電車がイベントを初開催するとのことで、

 

えのたろー昨日行われた「山陽電車ワクワクイベント in パピオスあかし」に行ってきました!


(上からの様子)


 

 

 

イベント内容はこちら!

ちびっこに喜んでもらえそうなものばかり♪
えのたろーは少しだけ年齢オーバーなので、雰囲気を思う存分味わいます笑

 

 

6000系ペーパークラフト作り

係員さんが優しく分かりやすく教えてくれます

 

ぬり絵コーナー




また、山陽電車ファンの方も楽しめるように

 

 

デジタルサイネージで6000系車両の写真展示


 

 

模型車両の走行




 

 

戸建て住宅をご購入のお考えの方へ!
山陽電車がお届けする「エステラス西二見」モデルハウスのお知らせ


 

 

チラシの配布


 

 

もちろん!山陽電車グッズの販売


といった様々な工夫・取り組みもされていました!

 

 

その中でもえのたろーが1番うらやましかったのは

 

 

「運転士・車掌になろう!」
6000系をバックに制服・制帽の撮影会



たくさんのファミリー、ちびっこが列をなして撮影を楽しんでくれていました♪
ここから将来の山陽電車マンが生まれた嬉しいですね!

 

 

今回は初開催とのことでしたが、満足いっぱいのイベントでした




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。