えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

北野天満神社・ビーナスブリッジより神戸港をながめる

投稿日:



今年は「神戸開港150年」!山陽電車も記念に合わせた取り組みをしています

 

先頭と最後尾で違うヘッドマーク




 

車内吊りポスター


 

 

また、山陽バスも神戸開港150年記念車両を走らせています


 

そんな今アツい神戸港見なければ!

 

 

「港が見える丘の神社」として有名な神戸北野天満神社へやってきました
「北野天満神社」


 

 

まず、階段を上ると、

 

 

 

水かけ祈願・叶い鯉

「鯉」と「恋」!恋愛成就するパワースポットです

 

 

みずみくじに挑戦


 

なんと水につけると運勢が浮かび上がってきます

うっすら文字が見えました!中吉でした♪

 

 

振り返ると、神戸の街並みが見渡せます

よくCMとかで見るスポットですね!右に見えるのが「風見鶏の館」

 


遠くに神戸港も見えました!

 

 

北野天満神社に来るまでに北野坂や階段を登ってへとへとになっていましたが、

中吉に気をよくしたえのたろー、

続いて「みなと神戸」の絶景が見えるビーナスブリッジに向かうことにしました

 

 

ビーナスブリッジは諏訪山公園よりさらに上!


 

 

 

登ることに必死で途中の写真はありません。。。

 

 

登り始めて約20分!ようやくたどり着きました
(遠かった~(汗))


 

 

 

ブリッジを登り切りテラスに行くと愛のモニュメント

こちらも恋愛成就スポットですね

 

 

振り返ると絶景です



ポートタワーもきれいに見えました!夜景もきれいでしょうね

 

 

 

今年は神戸エリアから目が離せません!





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村

北野天満神社・ビーナスブリッジより神戸港をながめる” への1件のコメント

  1. ピンバック: 日本新三大夜景都市・神戸!ポートタワーから夜景を眺める | えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。