えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽電車に乗ってべっぴんさんの舞台地 神戸へ!

投稿日:



エスコート2月号

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の舞台の特集がされていました

 

 

「べっぴんさん」は神戸が舞台!
山陽電車もポスターの掲示で盛り上げています






今回は特集のスポットの一つ、北野異人館にあるグリーン色の建物「萌黄の館」へ行くことにしました


 

 

 

「萌黄の館」がある北野異人館へは三宮駅から北へ15分ほど!

(実はえのたろーは歴史的な建物の素晴らしさとかよく分からないため、北野へ行くのは初めて!ちょっとした観光気分です♪笑)

 

 

道中はおしゃれなお店や異人館が立ち並んでいたり楽しく登れます

 

 

バラスティン邸



 

スターバックス神戸北野異人館店


 

 

セブンイレブン

定番のお店も景観と合うように建物が工夫してありました

 

 

 

坂は少し急なのでシティ・ループバスも活用してもいいかも!

べっぴんさんラッピング車両を発見!
(乗ればよかった笑)

 

 

近づいてきました


 

 

 

「萌黄の館」

実物を見ると本当に鮮やかなグリーン色です

 

 

 

館の前にはエスコートの表紙にもなっていた銅像

観光客のみなさんはツーショットを撮っていました

 

 

 

 

お庭の方へ!他の異人館と比べてお庭が広いのも特徴です



阪神淡路大震災の際に落下した煙突。衝撃がすごかったでしょうね

 

ドラマの撮影を始めたのもここの建物からという理由も頷けるおしゃれな建物でした

 

最後に


 

もちろん見つけました


 

 

べっぴんさんも間もなくクライマックス!
舞台となったスポットにも注目してはいかがでしょうか。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。