えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

高架化から1年半!西新町駅付近を散策

投稿日:



昨年の6月20日より高架駅として営業を開始した西新町駅





 

 

まだ駅前の整備はすんでいませんが、すっかり地上駅だったころの面影はなくなってしまいましたね

昨年の6月ごろに撮影。分かりにくいですが、奥に見えるのが旧西新町駅(地上)です。

 

 

高架駅となりましたが、バリアフリー対応しており、エレベーターエスカレーターが設置され、便利になっています!








こうして見ると、駅舎もきれいで新駅同然ですね!

待合室


雨の日も寒い日も快適に過ごせます

 

 


ホームは長くて、解放感があります

 

 

 

電車も撮りやすいっ!


秋祭りヘッドマーク!(10月に撮影したので、もう見れないかも!)

3000系と右の建物は11月1日より移転・開院した「ふくやま病院」!

 


6000系も撮影できました!

 

 

駅周辺(東側)
現在


昨年


踏切がなくなったことで渋滞が緩和されるようになったのではないでしょうか!

 

 

駅前にはエスコート10月号でも取り上げた「いか焼き みなせん


 

 

駅周辺(西側)
先ほども紹介した「ふくやま病院


 

 

高架下はまだ工事をしているようです。また駅前が整備されれば活性化しそうですね!


 

 

今後の西新町駅周辺に期待です!(明石川より)




にほんブログ村

高架化から1年半!西新町駅付近を散策” への1件のコメント

  1. ピンバック: ローソン+フレンズ山陽西新町店!「やまさん」も発見 | えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。