えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

初秋の風物詩「たかさご万灯祭」を散策(中心~東エリア)②

投稿日:



次は”水の灯り会場”(堀川)と”和みの灯り会場”(高砂神社)を目指します。

魚町倶楽部ライトアップ


 

 

高砂商工会議所ライトアップ


 

 

 

水の灯り会場(堀川)




なんとヨットにLED!
クリスマスツリーのようにも見えますね笑

 

 

たかさご万灯祭10周年記念としてこんなスポットも登場!!

結びの灯り

ハート!写真を撮る人で長い列を作っていました!
えのたろーは自撮りで我慢・・・笑

 

そして最後はエスコートの表紙にも使われていた高砂神社へ!!

 

 

 

和みの灯り会場(高砂神社)





今年のキーワード”結”の漢字が浮かんでいるのがお分かりですか?
やはりたくさんの方が写真を撮ったり、お参りしたりにぎわっていました!

 

 

今回散策して気づいた・発見したことが3つ!
1.たくさんのお店が出ているのに、ポイ捨てのごみを見なかったし、この日は風が強く、路地キャンドルの火が頻繁に消えてしまっていたのですが、ちびっこからおじいちゃんまで気づいた人が着けなおしていたこと!
本当に実行委員会、自治体、高砂町の方全員がこのイベントを理解し、協力していることが伝わってきました。

 

2.思っていたより外国人の方も来られていたこと!
道中英語や中国語が聞こえ、観光されていました。

 

3.意外?「ぼっくりん」の秘密
言わずとも知れた高砂市のキャラクター「ぼっくりん」

帰り駅前に行くと、山陽電車の係員の方とぼっくりんが6000系と写真を撮ってあげていました!

ぼっくりん「出発進行~!」

 

 


よく見ると帽子かぶせてもらってる!笑

 

ぼっくりん「来年も万灯祭来てねー!」
えのたろー「もちろんだよ!ぼっくりん!」

・・・ん?

ぼっくりんしゃべれるんか!知らんかった!笑
来年も万灯祭楽しみです♪

(エスコート9月号より引用)

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。