えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

初秋の風物詩「たかさご万灯祭」を散策(西~中心エリア)①

投稿日:



毎年9月に高砂駅南エリア一帯でジャズの演奏路地キャンドル建物のライトアップなど行うたかさご万灯祭

 

 

今月のエスコート9月号で特集されたり、公式ガイドブックも発行されています。


 

「一年に一度、星が降りてくる街へ・・・」

なんともかっこいいフレーズ!
でもほんまかいな?少し大げさすぎちゃいます?
↑関西人のケチをついついいれてしまいます笑)

 

えのたろー、真相を確かめに18日に行ってきました。

 

さて早速、高砂駅の改札口を出ると衝撃が!

 

 

いつものロータリーが、ライブ会場に!!!




 

いきなり盛り上がってます!早く街を散策したいっ!

 

地図を参考に、まずは西エリアをせめます。(エスコート9月号より引用)


エスコートでも特に取り上げられていたスポット”夢の灯り会場”(高砂公園)を目指します!!

 

まず、散策にあたって地図が苦手、高砂に来るの初めて方も安心!

 

 

路地キャンドル




きれい!!だけじゃなく、会場までの道をこのキャンドルが教えてくれます!

 

 

全部でいくつあるんやろ???町全体を照らしてくれています。

 

梅ヶ枝湯ライトアップ


レトロの建物の多いのが高砂町の魅力の一つですが、ライトアップされると一味違います!

 

高砂屋台横丁


見ての通り、老若男女の人でいっぱいです。

 

 

高砂商店街


 

 

十輪寺

お寺でジャズの演奏!なんだか珍しい!だけど合ってるような気もします笑

 

 

申義堂ライトアップ


 

 

夢の灯り会場(高砂公園)








 

灯りのカーペット、カーテンがいっぱい!

 

まさに星が降ってきているといっても過言ではないっ!
(疑ってすいませんでした。。。笑)

 

灯りに囲まれているとなんだか温かい気持ちになれますね。
次は中心~東エリアを散策します。

(エスコート9月号より引用)

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。