えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

新型車両6000系を追う!①

投稿日:



月27日より営業運転を開始した新型車両6000系

 

 

えのたろーはいわゆる”撮り鉄”ではないのですが、

 

いいカメラを購入してしまったこともあり、

 

沿線によくで出かけることが多くなりました。

 

もちろん狙いは6000系!!

 

むしろ今は6000系しか狙いたくない!!!

(鉄道ファンの方に怒られてしまいそうですが、、、)

 

 

そこで撮りためてる写真を解放したいと思います!
※まず、5月ごろに初めて電車撮りに行った時の写真。下手でもやもやするものが多いです笑

 

 

舞子公園駅で撮影してみることにしました。

 

 

とりあえず、素人なので第一に安全、そしてシャッターチャンスを逃さぬよう連写してみることにします。

 

 

おっ!来た来た!!




いやー6000系が走行している姿は遠くから見ても映えますねー!

 

 

後ろ姿もいい感じ!


 

でもなんか最初の3枚と比べるとこっちの方がきれいに見える。

異変に気づきます。

 

そうか!先頭車両が暗い!

西日だから上りは逆光になってしまうのか...

 

 

難しい!!!

電車の撮影は太陽の位置でも変わるんですねー。

 

ショック!!

 

たまたま特急電車で追い抜かせばもう1度チャンスがあると気づき、山陽垂水駅に行くことに。

 

 

今度は連写せず、1枚にかけてみることにします!!

 

 



 

おし!!!いい感じ!!!

 

 

っと思いきやよく見ると、最後尾車両が少し切れてる...

 

ショック!!!

 

 

まだまだ練習が必要です。

 

でも電車を撮るのは思ってたより面白い!

今後も6000系との戦いをご紹介したいと思います。笑

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。