えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

新型車両6000系を追う!①

投稿日:

月27日より営業運転を開始した新型車両6000系

 

 

えのたろーはいわゆる”撮り鉄”ではないのですが、

 

いいカメラを購入してしまったこともあり、

 

沿線によくで出かけることが多くなりました。

 

もちろん狙いは6000系!!

 

むしろ今は6000系しか狙いたくない!!!

(鉄道ファンの方に怒られてしまいそうですが、、、)

 

 

そこで撮りためてる写真を解放したいと思います!
※まず、5月ごろに初めて電車撮りに行った時の写真。下手でもやもやするものが多いです笑

 

 

舞子公園駅で撮影してみることにしました。

 

 

とりあえず、素人なので第一に安全、そしてシャッターチャンスを逃さぬよう連写してみることにします。

 

 

おっ!来た来た!!




いやー6000系が走行している姿は遠くから見ても映えますねー!

 

 

後ろ姿もいい感じ!


 

でもなんか最初の3枚と比べるとこっちの方がきれいに見える。

異変に気づきます。

 

そうか!先頭車両が暗い!

西日だから上りは逆光になってしまうのか...

 

 

難しい!!!

電車の撮影は太陽の位置でも変わるんですねー。

 

ショック!!

 

たまたま特急電車で追い抜かせばもう1度チャンスがあると気づき、山陽垂水駅に行くことに。

 

 

今度は連写せず、1枚にかけてみることにします!!

 

 



 

おし!!!いい感じ!!!

 

 

っと思いきやよく見ると、最後尾車両が少し切れてる...

 

ショック!!!

 

 

まだまだ練習が必要です。

 

でも電車を撮るのは思ってたより面白い!

今後も6000系との戦いをご紹介したいと思います。笑

にほんブログ村