楽しいむ〜さん一家

【うめだ阪急百貨店】鉄道模型フェスティバル2022

投稿日:


今年も阪急百貨店うめだ本店で「鉄道模型フェスティバル2022」が開かれています。

9階の催物会場へ。む~パパ、空いているとにらんだ平日閉店前に滑り込み。土日はチビッコたちで大賑わいになりますよ~。
YouTubeでおなじみの館長さんによる「5000系の思い出を語る」。5000系は1968(昭和43)年、山陽電鉄乗入用に製造された車両で、6000系登場までは山陽線内でもおなじみの存在でした。
おなじみの各模型メーカーの新作。山陽5030系のバリエーション展開が続いています。
マイクロエース製の山陽電車は昨年と同じでした・・・。
北条鉄道のキハ40も早速製品化!なかなかの価格設定です。
毎年話題となるジオラマ。昨年、王子公園駅を製作された同じ作者の新作・能勢電鉄平野駅。ものすごい作り込みで車庫のある拠点駅が再現されています。一見の価値あり。
こちらもおなじみ「マルーン同好会」によるHOゲージ手作り車両群。今回のテーマは「宝塚線」。能勢電鉄の車両も勢揃いです。阪急ファンの凄腕モデラーの面々によるこだわりが素晴らしいです。
今回プラレールは宝塚線・能勢電鉄を完全再現。配線も実物そのままで、もはや子供のおもちゃの域を越えています。

「鉄道模型フェスティバル2022」は8月8日(月)まで開催。興味のある方は是非!

【うめだ阪急百貨店】鉄道模型フェスティバル2022” への1件のコメント

  1. ピンバック: 【うめだ阪急百貨店】鉄道模型フェスティバル2023 | 楽しいむ〜さん一家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。