山陽沿線 まちガイド

姫路ならではのグルメ「城下町どっぐ」が美味しい!

投稿日:



山陽姫路駅から徒歩数分の「ヤマサ蒲鉾」大手前店が昨年の10月にリニューアルオープンしていたそうで、久々に足を運んでみることに。



外観は地域になじんだ佇まいのままで、内装がシックかつ和と清潔感あふれる空間に。そして今回は久々だったので名物の「ちぃかまどっぐ」を食べようと思ったら…



その名が「城下町どっぐ」に変わっていました!どうやら昨年の春くらいには変わっていたようで、お値段は150円と相変わらずリーズナブルなのが嬉しいです。



もちろん味は以前と同じく美味しい!温かいふんわりドーナツ生地にチーズたっぷりの柔らかな蒲鉾が入っていて、この甘じょっぱい味がクセになり何本でもペロリと食べられそうです!手を汚さずに片手でサッと味わえるのも嬉しい。



店頭には城下町どっぐを手にした「さっちゃん」が目印の、食べ終わりの串を入れる串入れ箱も設置。この姫路ならではのご当地フード「城下町どっぐ」、お出かけの際は是非味わってみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。