山陽沿線 まちガイド

板宿の自家焙煎珈琲「珈琲店 真」で寛ぎのひととき

投稿日:

板宿駅より徒歩数分、板宿新町商店街から少し東の路地へ入ったところにある「珈琲店 真」に行ってきました!



前から気になっていた真。ちょうど商店街を歩き疲れたところだったので立ち寄ってみることに。真の文字が目立ちますが黒基調でどこか落ち着いた佇まい。よく見ると自家焙煎珈琲の看板もあって期待が高まります!



落ち着いた空間が広がる店内は地元の方々で賑わい、思い思いの寛ぎのひととき。今回は小腹がすいてたのでホットケーキを注文してみましたが、これがかなり美味しい!サクッと仕上がった焼き目が美しく、一口サイズにカットされているのも嬉しいです。フレンチトーストとのハーフ&ハーフもあるそうで、かなり気になります。



ほろ苦さとコクのある自家焙煎珈琲もかなり美味で、器や内装もかなり洒落た感じ。とても居心地が良いです!お値段もリーズナブルで、ちょっと一息つきたい時に気軽に入れるのが嬉しいですね。

様々な飲食店が軒を連ねる板宿で、ここならではの寛ぎのひとときを楽しめる「珈琲店 真」。気になる方は是非山陽電車で!