山陽沿線 まちガイド

山陽名物「釣り手帳」2021版が設置されました!

投稿日:



今年も山陽電車の名物冊子「釣り手帳」が設置されていました!



板宿駅で2021年版を発見。1974年の初版から改訂48版で、長く沿線で愛されるお馴染みのレトロな冊子。明石市在住の彫画家・伊藤太一先生が手掛ける温かなデザインにホッとします。今年は青がパッと目に飛び込んでくるデザインで魚はマダイ。場所は是非釣り手帳をお手に取って確認を。



ちなみに去年はこんな感じ。茶色で魚はカサゴ、場所は垂水の恋人岬でした。山陽沿線で長く愛される釣り手帳。釣り情報以外にも魚の知識を学んだり、お出かけ情報としての活用にも便利です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。