山陽沿線 まちガイド

暑い夏、涼しい禁煙ジャズ喫茶「jamjam」でゆったりと

投稿日:

8月夏真っ盛り、暑くてたまらないですね!今回は暑い夏にピッタリな、涼しいところでゆったり過ごせる沿線ならではのスポットをご紹介します。



元町駅より程近いジャズ喫茶「jamjam」。日本ジャズ発祥の街・神戸の三宮元町エリアには、ジャズライブハウスだけでなくジャズ喫茶も点在。なかでも「jamjam」は隠れ家的なロケーションで人気を集めています。



地下にある「jamjam」、涼しい店内に素敵なジャズが大音量で流れます。まるでその場で演奏しているかのような音質、ハイクオリティーでかなりの臨場感!リスニング席(会話厳禁)と会話席に分かれているのでお好みで。



店内は全席禁煙なのも嬉しい。ドリンクメニューが豊富で、スイーツやフード、ワインなどもあります。今回は「jamjam」特製シフォンケーキセットを注文。



生地がふわふわ、軽やかなクリームやアイスと相性抜群で美味しい!紫煙を気にせず、ジャズやスイーツをゆったり楽しめる「jamjam」。入るのに勇気がいるかもしれませんが、是非思い切って扉を開けてみてください。素敵な空間が広がります!