山陽沿線 まちガイド

純喫茶「元町サントス」が全席禁煙に!

投稿日:



創業は昭和35年!歴史ある神戸元町商店街の老舗が今話題です。



元町駅から程近い神戸元町商店街1番街にある「元町サントス」は、昭和35年創業から変わらぬ風情で地元に愛される純喫茶。実は喫煙可能だった元町サントス、なんと4/1より全席禁煙となって話題に!紫煙が苦手だった方でも入りやすくなりました!



今まで足が遠のいていた元町サントスに約20年ぶりの入店、人気のホットケーキを注文しました。美しい焼き目、ふっくら食感、これぞ純喫茶のホットケーキ。昔から変わらぬ味わいにホッとします。



実は元町サントス、炭火焙煎で知られる神戸の老舗「萩原珈琲」の直営店。ほろ苦い珈琲がホットケーキによく合って美味しい!



お好みでバターとシロップを。全席禁煙の純喫茶「元町サントス」、気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。ホッとする空間、変わらぬ風情、美味しいホットケーキと珈琲、純喫茶の良さが詰まった名店です!

 

純喫茶「元町サントス」が全席禁煙に!” への2件のコメント

    • ヒロし さん

      コメントありがとうございます。
      山陽明石駅改札横のサンロード、気になりますよね!今後も明石のサンロード記事もアップしていきたいと思います。
      今後も引き続き、山陽沿線ブログをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。