山陽沿線 まちガイド

霞ヶ丘の絶景!神戸時計デザイン博物館もオープンへ

投稿日:

早春の晴れた一日、海が見える絶景に出会ってみませんか?



霞ヶ丘駅より徒歩十数分、ゆるやかな坂の先にかなり急な坂が見えてきました。坂の上にミッションスクールの愛徳学園があることから地元では「愛徳坂」と呼ばれる名所で、そこには坂と海の街・神戸市垂水区ならではの絶景が広がります。



坂の途中で振り返るとこの絶景!海の方へまっすぐ伸びる坂、そして青い海と空。とても気持ち良いです!シーサイドエクスプレス山陽電車霞ヶ丘駅、もしくは山陽バス1系統「愛徳学園前」山陽バス・神戸市バス51,59系統「学園正門前」でアクセス便利。



上りきったらちょっとした達成感も。これからの季節、ふらりと足を運んでみてはいかがでしょうか。さらに愛徳坂に程近い「絵葉書資料館」のお隣に「神戸時計デザイン博物館」が4/11にオープン予定。展示品のみならず明石海峡大橋の絶景も楽しめるとのこと。こちらも注目です!