山陽沿線 まちガイド

姫路「赤心 本店」の“豚汁”が超濃厚で旨い!

投稿日:



山陽姫路駅の程近い場所にあり、商店街を通るたびに気になっていたグルメ店「赤心 本店」に行ってきました。噂に聞いていたメニューにビックリです!



場所は山陽姫路駅から程近い商店街「パステルおみぞ」で、暖簾の“とんかつ”が一際目立ちます。カウンターのみでランチ時はお隣の「やま義」と共に行列が。



オムライスも気になりましたが、今回はとんかつsetをチョイス。行列中に注文を聞いてくれるので着席後にスムーズな提供を受けられるのが有り難いです。



とんかつは衣がサクサク、豚の甘みがジュワ~っと広がって美味しい!ケチャップやソースをお好みで。そしてサラダやご飯に加えて左の器にご注目。カレーっぽく見えますが実は“豚汁”。実はこの豚汁が旨すぎると噂で聞いていたのですがその通りでした。ガツンと旨みが押し寄せ、汁の濃さも半端ない!超濃厚で食べ応え抜群でした。



しかも豚肉が薄切りではなく塊で入ってこれがまた旨い!シャキシャキの玉ねぎや超濃厚な汁と相まって食が進み、あっという間に完食です。

この豚汁は他では味わえない旨さ、姫路にお出かけの際は是非ご賞味下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。