山陽沿線 まちガイド

新年からテンション上がる!新ポスターや車両に遭遇

投稿日:



新年からテンション上がる!新ポスターやリニューアル車両などに遭遇です。



まずはこちら、今年のJリーグ「ヴィッセル神戸」のポスター。なんとW杯優勝経験者がズラリ!ダビド・ビジャ、アンドレス・イニエスタ、ルーカス・ポドルスキの3選手が並ぶポスターは圧巻。山陽電車は今年もヴィッセル神戸をスポンサーとして後押しするようで、ノエビアスタジアム神戸での3選手競演が今から楽しみですね!



続いては山陽電車5000系リニューアル車両、ついに遭遇しました!現状は1編成が運行中のようで、正面赤色はこれまでよりさらに強調。扉横に新しいグラデーションが入り、より「#あったか」で格調高い車両に生まれ変わりました。省エネやバリアフリーも充実、まるで新車のような仕上がりでした!



そしてこちらも、遭遇するとテンションが上がる阪急電鉄の8000系。新開地寄り2両が転換式クロスシートになっていて、ゆったりと移動できる有り難い存在です!よく見ると足置きや窓側の肘掛も設置されていて、両数が凄く多いわけではありませんが新開地で阪急にお乗換えの際に遭遇するとラッキーですね。

今年のおでかけも山陽電車で!新年からテンション上がる話題に出会えたら最高ですね。山陽電車では2/28(木)まで 「あったか山陽電車インスタグラムキャンペーン」を開催中。「#あったか」「#山陽電車」2つのハッシュタグを付けて是非ご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。