山陽沿線 まちガイド

山陽沿線のイベント、さらにピックアップ!

投稿日:



8月もようやく折り返しですね!9月にかけても山陽沿線はイベントが盛り沢山。今回もピックアップしてご紹介します。



まずは高速神戸駅直結でアクセス便利な「湊川神社夏まつり」。注目はご祭神の楠木正成公の「ねぶた」灯籠でかなり迫力!楽しい屋台や「ゆかたで踊ろう!御前踊り」など夏の風情を感じながら大いに賑わいます。



毎年恒例の東急ハンズ「ハンズメッセ」も気になります。年に一度の大バーゲンでお得感が抜群。思わぬ掘り出し物に出会えるかも!



湊川駅に程近い「湊川商店街」の夜市では、屋台や縁日だけでなく名物の氷の祭典「みなとがわアイスパーク」やJAZZが登場!21:00まで夜の商店街を満喫です。



そして山陽電車がスポンサーのJリーグ「ヴィッセル神戸」がとにかく熱い!なんといってもイニエスタ選手の活躍!スーパーゴールを2戦連発で決めた決定力だけでなく、世界基準の卓越した技術で観客を魅了。満員御礼の試合が続き、8/16現在で横浜F・マリノス戦、ガンバ大阪戦のチケットが残りわずか。観戦をご検討中の方はお急ぎください!

残りの夏も山陽沿線のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。もちろん「さくらとおでかけ山陽電車」にも注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。