山陽沿線 まちガイド

旧塗装の「メモリアルトレイン」に遭遇!

投稿日:



今回は神戸電鉄の話題を。沿線を懐かしの旧塗装で駆け抜ける「メモリアルトレイン」に新開地駅で遭遇しました!



1960年代~1980年代に塗装されていた「オレンジとシルバーグレー」が神戸電鉄開業90周年を記念して復活!赤白の車両と比べても違和感がなく、懐かしさと新鮮さを感じる車両となっています。



そして車内には懐かしの神鉄を振り返るポスターがズラリ。主要駅の歴史や神鉄の歴史が中吊りで昔と今の写真を使って紹介されています。



扉横にも車両の変遷や神鉄クイズが登場。この写真のクイズ、答えをご存知ですか?実は神鉄の中で今も昔も重要なあの駅でした。是非車内でご確認ください!

神鉄沿線にお出かけの際は是非「メモリアルトレイン」に注目してみてはいかがでしょうか。神戸電鉄開業90周年サイトの詳細はこちら

旧塗装の「メモリアルトレイン」に遭遇!” への2件のコメント

  1. 高校生の頃まで、この塗装が存在していました。神戸電鉄といえば、この配色ですね。山陽電車も黄土色と濃紺色のイメージですけど、復活のほうは、諸事情で実施できないかもしれないですけど、走行シーンは見てみたいですね。

    • ヨッシー さん

      コメントありがとうございます!
      神鉄、そして山陽の配色も懐かしいです。旧塗装の走行シーンも見たいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。