山陽沿線 まちガイド

バナナマン日村さんも絶賛!中華そば「もっこす」

投稿日:



神戸の超有名店「もっこす」の中華そばが話題です!



毎週日曜18:30放送「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介され、濃厚な醤油豚骨スープやチャーシューがたまらないと日村さんが絶賛!ヤフーの検索ランキングでも話題になりました。神戸や明石など十数店舗を構える「もっこす」ですが、今回このブログでは「もっこす」の中でも一味違うイチオシのお店をご紹介します。



そのお店とは、阪神大石駅から徒歩数分の「工場店」。なんと「もっこす」の麺やスープの工場近くに併設されたお店で、濃厚な「もっこす」の中でも特にスープが濃厚で麺も固めの茹で具合が特徴的。食べ応え抜群です!



さらに工場店にしかないトッピングが「赤玉ミンチ」。中華そばの中で少しずつほぐしながら、辛さと肉の旨みを感じる新感覚。辛さが好きな方にオススメです!

中華そば「もっこす」は西新町・舞子公園・板宿・高速長田・新開地・高速神戸など沿線にもいくつかあります。是非訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

バナナマン日村さんも絶賛!中華そば「もっこす」” への2件のコメント

  1. そうでしたか
    こんなところにもあったのですね
    各店違いますよね
    おネギの量も

    • しおちゃん さん

      おはようございます!
      「もっこす」はスープやネギなど各店で微妙に異なるので、お店ごとの好みを探してみるのも楽しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。