山陽沿線 まちガイド

ようやく満開!“ひとめ2万本、海の見える梅林”

投稿日:



梅がようやく、ようやく見頃を迎えました!



“ひとめ2万本、海の見える梅林”で知られる「綾部山梅林」で梅が満開!パッと見て「えっ、雪降った?」と勘違いしそうな白梅の美しさに目を奪われました。約10品種20,000本の梅が白梅を中心に花を咲かせ、その規模は西日本随一。今年は開花が遅れていましたが3/13(火)時点でほぼ満開。あと10日ほどは楽しめそうな予感です。



梅林からは海が見えて眺めも抜群!播磨灘や播州平野の絶景とともに観梅を楽しむことができます。梅との距離も近く、心地よい甘い香りが広がります。



入園料は500円ですが、甘酒もしくは梅ジュースのサービス券付きが嬉しい。今回は梅ジュースをチョイス。もちろん綾部山梅林の梅が使われていて、すっきりと自然な梅の甘みが美味でした!



足元にも春の訪れが。鮮やかなブルーのオオイヌノフグリが顔を出して、タンポポや水仙なども咲いています。

春を感じる「綾部山梅林」に、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。山陽網干駅から直通シャトルバスが運行中で便利。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

ようやく満開!“ひとめ2万本、海の見える梅林”” への2件のコメント

    • しおちゃん さん

      おはようございます!
      綾部山梅林は梅以外の楽しみもあって、ゆったり過ごせるのでオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。