山陽沿線 まちガイド

生田神社に毎年恒例の「巨大絵馬」が登場!

投稿日:

イルミネーションやクリスマスで各地が盛り上がる中、もうお正月モードでした。



兵庫県内で最も初詣参拝者が多い「生田神社」に、毎年恒例の巨大絵馬が登場!これが登場するといよいよお正月が近いな~と毎年実感します。2018年は戌年なので犬が描かれ、「平和で穏やかな歳を祈念して」いるものだそうです。



駅から近い市街地の神社だけあって外国人観光客の方も多い生田神社。地元外国人も参拝をする多国籍な神戸らしさに溢れ、かつては源平合戦の舞台となるなど地域と歴史を刻み続けてきました。初詣は約155万人の人出が見込まれ、毎年ものすごい賑わいでその熱気だけでパワーをもらえるような気がします。

来年の初詣や正月のおでかけの際に、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。