山陽沿線 まちガイド

実は面白い駅なんです!

投稿日:



10/3のブログでもご紹介した「西元町」駅ですが、東口改札以外にも見どころがあって実は面白い駅なんです。



まずはホームから。等間隔にズラッと並ぶ柱が壮観でまるで宮殿のよう!緩やかなカーブが蛍光灯の曲線と相まってなんとなく優雅な感じを醸し出しています。



このカラフルで昭和っぽい形のベンチも良いですね!昔からある遊園地や百貨店の屋上遊園にありそうなデザインで、ここまでカラフルなものが駅にあるのは珍しいかもしれません。



壁画は東改札だけでなく西改札にも。大きく一面に駅周辺の見どころが描かれ…



注目はこのスヌーピー!惜しまれながら解体された「ファミリアホール」の南東角にあったもので、現在は三宮のファミリア本社が入るビル正面に移設されています。

西元町駅、様々な発見があって面白いですね!

実は面白い駅なんです!” への4件のコメント

    • ヨッシー さん

      三越の最寄り駅、すごく素敵な響きですね。今はハーバーランドの最寄り駅になりましたね!

    • しおちゃん さん

      おはようございます!
      西元町駅は密かに注目していて、実は私鉄だとハーバーランドの最寄り駅なのでもっと注目されて良いかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。