山陽沿線 まちガイド

お好みのボリュームでどうぞ!東京・二郎系ラーメンの人気店

投稿日:



久しぶりに高速神戸駅近くの「ラーメン・つけ麺 神起」におじゃましました。

神起看板

この写真が全てを物語ってますね!神起は鶏ガラトンコツ・山盛り野菜・自家製超太麺が特徴的な、東京・二郎系ラーメンの人気店。野菜・ニンニク・カツオブシ・アブラ(背脂)などのトッピングが無料で、「野菜増し」「ニンニク増し」など量をお好みでカスタマイズ出来ます。

神起ラーメン

「ちょい増し」「増し」「増し増し」から、今回は野菜「増し増し」であとは普通の量で注文。増し増し初体験でしたが、思ってた以上の重量感…

神起ましまし

横から見てみましょう。大きさ伝わりますか?実際に見るとモヤシがビッシリ詰まっていて相当なボリューム!モヤシよけの別皿まで丼鉢でスタンバイ。

神起ましまし

麺を引っ張り出すにも一苦労。食べてみると自家製超太麺のモチモチ食感がクセになる!鶏ガラトンコツスープのコク、歯ごたえのあるチャーシューの旨み、パンチの効いたニンニクの香りがガツンと押し寄せます。濃いめの味が野菜のあっさり感とちょうど良いバランスで、見た目に圧倒されつつもペロリと完食出来ました。

自分好みに調整しながら、お好みのボリュームで二郎系ラーメンを楽しみたい方に「神起」はオススメです!

 

お好みのボリュームでどうぞ!東京・二郎系ラーメンの人気店” への2件のコメント

  1. えっ❗
    凄いです
    モヤシよけのお鉢までが
    おもてなしなのでしょうか
    案外食べられ
    あっさりしているのですね
    行くのが怖いけど行ってみたいな⁉

    • しおちゃん さん

      コメントありがとうございます。
      増し増しはモヤシよけが無いと食べられません!
      あっさり野菜と濃いめのスープが良いバランスで、食べ出すとクセになるラーメン。少なめもオーダー出来ますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。