山陽沿線 まちガイド

カツ丼の名店いえばココですね

投稿日:

山陽沿線で美味しいカツ丼といえばココですね!

みゆき食堂

月見山駅から徒歩数分、紺色のれんが風情を醸し出していて地域で愛される「みゆき食堂」。中が見えないのでちょっとためらうかもしれませんが、入ってみるとかなり賑わってます。

みゆき食堂

カツ丼の器はなんとカレー皿。玉子には甘めのダシがたっぷり染みて、口に運んだ瞬間じゅわ~っと広がって美味しい!食感はフワフワで、濃いめの味付けなので食がどんどん進みます。ご飯がかなり多めで、ガッツリ食べたいときにオススメです。

みゆき食堂

サクッと揚がったカツに後から玉子をのせているので、サクッとしたカツと衣にダシが染みたしっとりカツの両方味わえるのもうれしいですね。玉ねぎのシャキシャキ食感も良いアクセントでした。

地域で愛される「みゆき食堂」。是非足を運んでみてはいかがでしょうか。