山陽沿線 まちガイド

「食物繊維たっぷり20品目の豚かつプレート」

投稿日:



山陽明石駅のお隣「ピオレ明石」東館にあるこちらの店舗をご存じでしょうか?

珈琲駅サンロード

ガラス張りで喫茶店のようですが、よ~く見ると…

珈琲駅サンロード

山陽の車両と「珈琲駅 SUN ROAD」の文字が!実は山陽電鉄グループのサンロードで、モーニングからディナーまで使い勝手がよい純喫茶。今回はランチで今話題の特別メニュー「食物繊維たっぷり20品目の豚かつプレート」を注文してみました。

珈琲駅サンロード

実はこのメニュー、神戸女子大学家政学部とサンロードがコラボしたもの。“管理栄養士を目指す娘さんがお父さんに食べてほしいと健康を考えて作った料理”をテーマに、雑穀ごはん、豚カツ(おろしポン酢添)、ひじきの煮物、野菜サラダ、みそ汁、黒ウーロン茶などを提供して、ボリュームがありながらも脂肪の吸収をおさえた健康メニューに仕上がっています。ガッツリ食べたい方でも満足出来るボリュームでした!

珈琲駅サンロード

みそ汁はなんと珈琲カップに!親しみやすいサンロードらしいですね。しめじや人参が入っていて具だくさんでした。

他には「彩りヘルシーロコモコ丼」もあり、こちらは豆腐ハンバーグとたっぷり野菜でヘルシーな仕上がり。コラボメニューは3/31(金)まで販売されていますので、学生ならではの健康メニューを是非ご賞味下さい!

 

「食物繊維たっぷり20品目の豚かつプレート」” への2件のコメント

  1. 明石に行ったら
    ぜひ寄ってみたいです❗
    使い勝手の良い喫茶店
    というのが
    素晴らしいフレーズです❗ね

    • しおちゃん さん

      おはようございます!
      駅前再開発で劇的に生まれ変わった明石駅前。使い勝手がよいサンロードも、是非お立ち寄り下さい!かなり居心地良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。