山陽沿線 まちガイド

☆神戸ルミナリエ☆

投稿日:



今年も「神戸ルミナリエ」が始まりました。

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込め、街の復興への夢と希望を託した光の輝きが人々の心に届けられた1995年12月。あれから今年で22回目を迎えました。

神戸ルミナリエフロントーネ

今年は紫や青が多いですね。点灯の瞬間はワッと歓声が上がり、荘厳な光の芸術に感動!

神戸ルミナリエガレリアコペルタ

光の天井「ガレリアコペルタ」にも圧倒されます。精緻な光はまさにアートですね。

神戸ルミナリエスパッリエーラ

東遊園地の「スパッリエーラ」は360°全ての方向から光に包まれ、その美しさは他では感じられない素敵なもの。

神戸ルミナリエソロピース

今年の神戸は「べっぴんさん」!物語のシンボル四つ葉のクローバーがルミナリエにも。

神戸ルミナリエ神戸開港150年

来年は神戸開港150年の記念の年。神戸は港と共に歩みを重ねてきました。

神戸ルミナリエは12/11(日)まで開催。阪神電車「元町駅」が最寄り駅ですのでご注意下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。