のんびりウオーキングdiário

神戸 八社巡り(三宮神社編)

投稿日:






前回のビール休憩編から 少し空いてしまいましたが

気を取り直して

三宮神社





こちらは 神戸大丸の斜め向かいに建つ神社ですので

たいていの人は、名前はご存じなくても目にされた事はあると思います




街のど真ん中にあるので

写真の背景にビルが写りこみます

ご利益は 商工業繁栄・交通安全・知恵授け だそうです



木の影に大砲がひっそりと置かれていたので

何かと思って見てみると

神戸事件の時に使用された大砲と同じ頃のものを

参考に設置されているとの事

なんだ 使用されたものではないのね

と思いながら 三宮神社をあとにしました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
三宮神社
神戸市中央区三宮町2-4-4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。