のんびりウオーキングdiário

神戸 八社巡り(二宮神社編)

投稿日:






二宮というエリアは

三宮駅の山側 そしてフラワーロードの東側のあたりなのですが

この界隈、ほとんど行ったことがありませんでした


神社を探して歩いてみると

二宮商店街という古いアーケード街があったり

突如 レトロな感じの洋館が現れたり

はたまたおしゃれなカフェがあったりと

なかなか味のある街でした


そしてたどり着いた

二宮神社





なかなか立派な鳥居に迎えられます


そして 存在感のあるご神木





樹齢700年を超えるケヤキだそうです



お社は 華やかでちょっとびっくり





こちらの神社は 白蛇のお守りが有名だそうです







一宮神社もそうでしたが

都心とは思えない静けさに包まれた神社でした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
二宮神社
神戸市中央区二宮町3-1-12


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。