のんびりウオーキングdiário

塩屋の古民家カフェ 784JUNCTION CAFE

投稿日:







以前 道がわからず行くのをあきらめたカフェに

今日は 事前に念入りに地図で調べて行ってきました

784 JUNCTION CAFE

塩屋駅を山側に降りて 川は渡らずに 

ゆるやかな坂をのんびり15分ほど上がると

左へ折れる階段の手前に 小さな道しるべの看板がありました



この階段を下りていくと すぐ左手に門があります



門を入って 家と柵の間を「この道であってるのかな??」と思いながら進むと入口にたどり着きました



普通のお家をそのまま使われているので

玄関を入ると、靴を脱いでスリッパに履き替えます



古いフローリングの居間は広くて 静かに音楽が流れています

1人で来てゆっくりするのにとても良さそう(^^)




最初に出されるのは お水ではなくお白湯でした

寒い日は 地味にうれしいですよね。。



焼きイチゴのタルト



甘すぎなくて タルト生地がとても美味しかったですheart04.gif

ランチも美味しいそうなので 今度はもう少し早い時間に来てみようshine.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。
784 JUNCTION CAFE
神戸市垂水区塩屋町9-14-7