のんびりウオーキングdiário

神戸パン祭り

投稿日:





友人に「こんなのあるよ!」と教えてもらって

行ってきました

第5回神戸パン祭り




HDC神戸で開かれているパン祭りは知っていましたが

神戸朝日ビルディングでこんなお祭りがあったなんて知りませんでしたeye.gif
しかももう5回目とは!

広いホールにたくさんの人が集まっています




「神戸」と銘打っていますが、お店は兵庫県各地からきていました

播磨の国、但馬の国、丹波の国、淡路の国・・・など昔の地域の名称ごとにご当地のパンが並んでいます





会場の真ん中には、パンで作ったポートタワーがshine.gif


おもわず食べたくなりますね^^


こちらのパン祭りでユニークだなぁと思ったのは

パンを作る小麦粉(強力粉?)のお店が出店していたり

パン釣り大会 など楽しそうなゲームも用意されていたところです

パン釣り大会には、長い行列ができていました

食べるだけでなく作るのを楽しむ人も 小さな子供さんも

みんなで楽しめて良いですね(^^)



神戸パン祭りは、毎年10月ごろに開催されているようです

来年も、旧居留地でお買い物ついでに お出かけしようと思いますclub.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
神戸パン祭り
神戸朝日ビルディング1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。