のんびりウオーキングdiário

十割そば さくら @板宿

投稿日:







お盆休み前に こだわりのお蕎麦屋さんへ出かけてきました

十割蕎麦 さくら

店内は一見カフェのようにも見える入りやすい雰囲気




まずは 野菜の天ぷらとビールで乾杯beer.gif


天ぷらは夏らしく はも ししとう かぼちゃ 茄子 海老など

モンゴル岩塩 海老入り胡椒 ミックス胡椒などと一緒にいただきます



海老入り胡椒は ほんのりピンクで見た目も鮮やかでした^^


そして メインは

越前 辛味大根蕎麦



お蕎麦の麺は

「ひきぐるみ」という十割蕎麦と 白に近い「さらしな」から選びます

私はもちろん 十割蕎麦happy01.gif
麺がとても細くてびっくりeye.gif
辛めの大根おろしとかつおが効いて 疲れた胃腸でもするっといただけましたnoodle.gif

お蕎麦と合わせて 抹茶ときな粉を混ぜた蕎麦湯を出してくださいました



お蕎麦に少し混ぜても美味しいうえ

天ぷらの胡椒などと合わせても なかなかいけました

また違う種類のお蕎麦も食べてみたいな^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
十割蕎麦 さくら
神戸市須磨区千歳町3-2-20


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。